[PR] 不動産担保ローン ちょっとしみじみ振り返ってみた | vega
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

            WEB CLAP

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -
完全に自己満足の日記です
ちょっと書きとめておきたかったの(´∀`)

長いのでたたみます


ご存知の通り最近とっても楽しくやってまーす(´∀`)
(あんなに病んでた6月はどこへやら…)
受かったらやりたいことリスト作ってたはずなのに見つからない(笑)
今1つ1つ自分がやりたかったことってなんだったけと思い出してるところですw
とりあえずピアスは開けたでしょ、今月末には金髪にする予定だし、近々車学(関東の人に通じないけど教習所)にも通いたいし、あとはなんだ…??

あ、ピアスは親に開けたよーって言ったら今まで猛反対されてたのに意外と普通の反応だったからこっちがびっくり
(でもチャラい!とは言われたw)
ハタチになったら夜遊びについて全くガミガミ言われなくなって、そのときも「あれ、遅くなってもいいの?」って思って、なんかそのときに似ている!
親は親なりに自由にしていい節目を決めているのかな
それともある程度あたしの成長を認めてくれての結果なのかな〜
どっちにしろあたしは嬉しいけど

終わってみると長かったような短かったような勉強期間だったなーと振り返ってます
結局18、19歳のときは入れなかったけど、国立大のためにやってた勉強も今になって役立ったから、人生ってどこで何が役に立つか分からないって本当なんだね
数学とか理科とか大嫌いで何だよこれってずっと思ってたけど、意外と覚えてたし、土台ができてたのかも
あと多分地元の大学に受かってたら就職先としてきっとここは選んでなかっただろうなー
きっとここ数年だけじゃなくて22年間のいろんな歯車が重なりあっての結果なんだね

一次試験に受かってからずーっといろんな偶然が重なっていて、面接のためもあって自分の半生を振り返ったら、パズルのピースがピタリとはまるような感覚で、他の受験先と全然違った
スピリチュアルとかあんまり信じないけど、試験期間中は不思議な感覚でいました
落ちるかもしれないっていう不安がある一方で、こんなにうまいことがたくさん連鎖してるんだからこれは全部繋がっていて、受からなきゃおかしいんじゃないかとも感じるときもあって…
えっと、なんだろう
「絶対受かる」という自信があったわけではないんだけど「今年受からないなら、来年以降受けたとしても受からないだろう」ってくらいの運命を直感的に感じたんだよね
まあこれ、ほんとに受かった今だから言えることで、下手したらニートだったんだけど(笑)
でもなんか自分としても落ち着くべきところに落ち着いたような感覚でいるのです
だから当初第一志望のところは落ちて当たり前だったのかもなって思える

そんなこんなで今月下旬には早速面談やらセミナーやらに行ってきます
今後随時レポートがあったり、テキスト渡されるみたいで大変そうだけど、半年かけて社会人の準備ができるのは嬉しい!
もう卒業もできるし、残りの学生生活はどうやって過ごそうかなぁ(´∀`)
- / comments(2)


- / -
comment
スピリチュアルわかる!
私もいろいろ考えて悩んだけど、何故かすとん、と落ち着けたというか居場所になるところを見つけられた気がするんだよね
どんな形であれここに出会うことになってたんだろうなーみたいな感じかなあ
選考受けるに至った経緯にも今までの人生が繋がってる実感があって、私落としたらどうかしてるだろとも思ったw
やっぱりご縁ってものはあるんだろうね

とはいえ大事なのは今後なわけで…!
自分は修了研究やら展覧会やらがこれから怒涛のごとく押し寄せてくるので卒業出来るか不安ですw
紗依ちゃんのように「半年かけて社会人になる準備が出来るのが嬉しい」と思う反面、研修やらレポートやら新聞購読(アパレル関係のね)やら既に鬼のようでうああ…\(^o^)/
が、頑張ろう!ね!!←お前がなっていう

ほんとにおめでとう(*´ω`*)♪
オサレ女子になりたくて必死な千春 / 2011/09/05 11:51 PM
デートの準備はできましたかー?

おぉ千春さんと同じ感覚を共有できていたとは!
やっぱり縁ってあるんですね
本当にしっくりくる感じ
就職って人生の節目だと思うんですけど、そのときに何か強く感ずるものがあって、しかも結果そこに落ち着くことができたっていう就職の仕方ができたのは幸せですよね

アパレルの新聞って繊維新聞か何かですか?
研究と展覧会があるのは逆に羨ましいですよ〜
あたしは卒論を取らなかったので、学生生活のゴールがよく分かりませんw
多分千春さんなら最後に凄いものつくって卒業するんだろうな、と期待しています!(笑)
紗依 / 2011/09/06 10:02 AM



コメントする



Search this site