[PR] 不動産担保ローン ヘリックスにまつわるエトセトラ | vega
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

            WEB CLAP

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -
半年の試用期間が終わって、仕事の正規採用記念に、ヘリックスにピアス開けました!
左耳のやや下気味の位置です。
左右どっちに開けるか迷ったけど、前髪を右に流すことが多いから、バランスとって左に開けました(´∀`)

ファーストピアスはサンプルがいっぱいあって迷ったんだけど、濃いミントグリーンのキラキラ(ジルコニア?)のを選びました。
人工石ならではの、天然石にはあんまりない色でかわゆす。



ヘリックスは螺旋という意味だけど(耳の端っこってくるんとなってるもんね)、偶然にも日本語にも縁(へり)という言葉がありまして、耳の縁の螺旋状のとこにピアッシングしたわけです。
そして縁には「えん」という読み方もあるので、仕事への決意とともに色んな良縁が舞い込むといいなーという期待と希望も少し。
ピアス開けた意味はともかく、結果として耳元が可愛くなったので満足(*´∀`*)

何故だか、昔からお絵かきするときに女の子にヘリックスピアスをつけてあげてました。
きっと漫画か何かで見て、耳の上の方にあるピアス可愛い!って思って真似して書いてたんだと思うんだけど、きっかけは思い出せません。
セーラームーンもみんなピアスしてたけど、軟骨は開いてなかったし、何を見たんだろう…?

耳たぶに最低左右1こずつと、耳の上の方に1このバランスっていいなと思って、なんとなくうっすらとだけど、自分もこんな感じで耳元のお洒落がしたいなーと思ってたのが小学校中〜高学年のとき。
記憶が曖昧だけど、ピアスが身体を貫通するものだと知ったのも、さらにあたしが気になっていた「耳の上の方」が骨(軟骨)だということも知って、「え、じゃあ絶対超痛いじゃん!そんな痛いお洒落無理!」と思ったのもこの頃。
「骨に穴開けるとか無理!」と思ってるときに、地元のドラッグストアのアルバイトのお姉さんがヘリックスに☆のピアスを着けていて、それが何故だかすごく印象に残ってるんだよなー。

高校は表向き校則厳しいようで、意外と自由だったから、ピアス開けてる子もちらほら。
特に高3の冬の大学受験終了後はピアス人口が増えてた思い出。
高校卒業したら自分で自由に判断していいもんだと思ってたあたしも近くの皮膚科に行こうとしたんだけど、親に止められ…、まぁ浪人生になるんだし仕方ないよねと大学進学が決まったときにリベンジするもまた止められ…(-_-#)

親と話をした結果が、就職が決まったらいいよということだったから、就活の結果が出たその日に、嬉々として皮膚科へ向かい、左右のロブに1個ずつピアッシングして貰いました。
穴開けは一瞬だったけど、そのあとすごくじんじんして、「耳たぶでもこんなに大変なのにやっぱり軟骨なんて無理だろう」と思ったんだけど、実際ピアススタジオでヘリックス開けてもらったら思ってたより痛くなくて拍子抜け。(開けるまでの緊張と開けてからの動揺はあったけど)

あたしの知っている軟骨って飲み屋の「鳥の軟骨唐揚げ」で(笑)、絶対ピアス開けるときもこの唐揚げみたいにごりごりこりこり言うに決まってる!と思ってたのにほぼ無音でした。

ニードルって、「組織を取り除いて穴を開けるツール」なんだそう。(中が空洞になってる)
たとえ直径が1ミリでも肉や骨をまるっと取り除くなんて恐ろし過ぎる!って思ったけど、意外と人間の身体って鈍感なんだろうか…特別痛いわけじゃなかった…寧ろ皮膚科のピアスガンより痛くなかった!

可愛いー♪だけじゃなくていろいろと懸念もしていたので、まとめてみました↓

【ヘリックスピアスBefore→After】
ヽけるとき絶対痛い→無痛じゃないけど心配するほど痛くなかった。アスファルトで転ぶ方が青あざできるし肉えぐれるしよっぽど痛い気がする…。
開けたあとも絶対痛い→開けたあと多少はじんじんするけど、びっくりするくらい普通に過ごせた!
シャンプーのとき邪魔→邪魔というより面倒。特に今は触らないようにしなきゃだし…。
て痛がする→開ける前に調べてたんだけど、頭痛の一因が軟骨ピアスのこともあるそう。元々頭痛持ちじゃないし、とりあえずは何の症状もなし。
タ欧譴覆あ激しい痛みもないし、初日から普通に仰向けで寝てます。ピアス開けた方の耳を下にして寝るのは無理だけど、睡眠に支障なし。
髪の毛に引っかかる→耳が隠れる髪型にしたせいもあってか、全然大丈夫。
着替えるとき服に引っかかっる→これも大丈夫。
電話に出れない→恐る恐るピアスに当たらないか確認しながらだったら大丈夫。
メガネをかけれない→つるがピアスに当たらない場所にピアッシングしたから大丈夫。
なんか厳つい→うーん、どうなんだろう。別に対外的に気合いを見せつけるために開けたわけじゃないけど、一見したら骨に穴開いてるからやっぱり気合い入って感じするのかな…。

軟骨は肉芽ができやすいみたいだし、あんまり触らないようにしてトラブルなく完成させたいです(´∀`)ノ


MURMUR / comments(0)


- / -
comment


コメントする



Search this site